アルファードに乗り換えました!

初めて自分の車を手にしたのが、社会人2年目の夏。今からおよそ6年前の事です。

「大きな車が欲しい」と思ってホンダのエリシオンを検討していたけれど、父親の「そんなの運転するの大変だし、燃費悪いから」という意見に押され、購入したのはトヨタのアクアでした。

そんな経緯で私(そして家族)の足として5年間活躍したアクア。

正直なところ、不満点はほとんどありませんでした。運転しやすいし、燃費もいい。

しかし子供が生まれてから、使い勝手や居住性、安全性などに焦点を当てるようになり「乗り換えが必要かな…」と思い始めるようになりました。

そこで、ファミリーカーの代表格であるミニバンへの乗り換えを検討し、最終的に選んだのはミニバンの王者、トヨタのアルファード。

せっかくなので検討の段階から納車までのコト、そして実際に乗ってみての感想を紹介していきます。

「クルマを選ぶ」その前に

アルファードを選んだ理由

30系前期モデルを選んだ理由

ハイブリッド/SRグレードを選んだ理由

商談の流れと手続きの内容

※執筆中です。

アルファード用に購入した装備・グッズなど

※執筆中です。

繁忙期におけるスタッドレスタイヤ注文

執筆中です。

アルファードに乗ってみての感想

※執筆中です。

最後に

アルファード、おススメです。

以上です。