身辺整理

はじめに断っておきますが、終活とかどちらかというとネガティブなアレではありません。

日々色々なことを考えて生きているわけですが、「アレやりたい!」「コレやりたい!」と思ったが吉日、すぐさま行動に出てしまう自分がいます。

フットワークが軽いと言えば聞こえはよく、「まず動く」という姿勢は悪いものではないと思ってます。

ただし、動き出した後にPDCAサイクルに入れればの話。

そして、PDCAサイクルをうまく回せずに頓挫しがちなのが私。

年末が近くなってきたので、ここら辺で整理しておこうと考えました。

ブログの整理

2023年11月時点で、当ブログ含め4つのブログが立ち上がっていました。

ずっと昔にカテゴリーごとに分けた影響です。

4つのブログのうち、アドセンス収入が発生しているモノが2つだけ。

よって、アドセンス収入が発生していない2つのブログを閉鎖しました。

それらのブログで扱っていたカテゴリーに関しては、当ブログに吸収される予定です。

ブログ整理の影響

まず、ドメイン維持費が少し浮きましたね。

あとはブログ更新への意欲が少し高まったような気がします。

ブログ数が減ったことと、カテゴリー特化からの解放で「とりあえず思い浮かんだこと書いとくか」までのハードルが劇的に下がったからなのでしょう。

今こうしてこの記事を書いているのも、そのおかげです。

ゲームの整理

私の人生の30%ぐらいを占めているゲーム。

メインでプレイしているタイトルは固定なのですが、その他に「こういうゲームもやりたい!」というのがありまして、ずっと探し続けてました。

結果、チュートリアルぐらいしか終わっていないゲームが数本。

PCにインストールしていても、やる気が起きないモノばかりでした。

そこで合理的に判断して、一番合致するであろうタイトルを1本に絞りました。

これで「こういうゲーム無いかな~」とか思いながらSteamのストアやネット記事を彷徨う無駄な時間から解放されることでしょう。

PCのストレージにも余裕が出来ました。

最後に

今回はブログとゲームに関する整理を行いましたが、他にも整理したいものは山積みの状態。

年末年始にかけて行うのと、今後は数カ月に1回の見直し期間を設けるようにしようかなと考えています。

とりあえず言いたいのは、コツコツ続けられることをただひたすらに

続けられないのであれば、無駄にはならないとしても、他のコトの足枷にもなってしまうので。

(ここまで書いて「なんで仕事は続けられるんだろう?」なんて思ってしまいました)

以上です。